【第107回】2023年 新年のご挨拶

2023.01.05

ブログ


 🐰新年あけましておめでとうございます。🎍
皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年は皆様方に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
旧年もコロナウイルスの影響で面会制限や外出制限をさせて頂き、入居者様やご家族には
大変ご不便をお掛けしました。今後もコロナウイルスはなくならないと思いますので
コロナウイルスと高齢者施設がどのように共存していくべきか日々頭を悩ませております。 
 さて、私の好きな言葉に守、破、離と言う言葉があります。意味は、まずは先人の教えを
守り、習得できたら型を破り、最終的に型から離れて独自に進化するというものです。
普門は現在、私が施設長ですが、先代が培ってきたものがありますので、私はそのやり方を
学んでいる段階です。
今後は、入居者様、ご家族様さらには、職員に対して良いと思うもの
を取り入れて更に普門を発展させたいと考えております。

                                   施設長
                                   井川 明彦