【第95回】ようやく梅雨明け‼ 夏本番です。

2021.07.13

ブログ

7月 七夕飾りをお一人ずつ自由に飾りつけを行いました。

たくさん飾りつける方、控えめに飾りつける方、
色合いやバランスを気にされる方
お一人お一人納得のいく飾りつけが出来たようです。

出来た七夕飾りは、壁に飾って毎日見ています。

皆様の願い事が叶いますように(*^▽^*)☆彡

こっそり願い事を書いている職員も…(笑) 

 今年も屋上に大きく育った立派なひまわりが咲きました‼
皆様「立派やわ~」「大きくそだったの~」とおおいに
喜んでくださいました(*´▽`*)

また、屋上菜園で取れたスイカを見て入居者様はビックリ(゜-゜)されていました。
「ようこんなん採れたな」「速く割りたいわ」とリアクションを取られていました。

ある階では、重さあて大会にまで発展しました。
「これは5kgある」「いや3kgや」など次々意見が出てきました。
量ってみると何と5kgありました!(^^)!
「道理で持ち上がらんわ」「え~そんなにあるんか」など
大変驚かれたり(゚д゚)! 喜んだりしていました。(*‘∀‘)